So-net無料ブログ作成

新潟はすいかの消費量日本一! 新潟砂丘で作られるスイカ [新潟イベント]

 スイカの試食・販売の大イベント 

 西区 大農業まつり すいかまつり に行ってきました。

DSC04454.JPG

 この地のスイカは 砂丘すいか(赤塚すいか) とよばれ水はけのよい新潟の砂丘で栽培されたスイカです。

 糖度が高く、6月から7月上旬が最盛期だそうです。

 1日だけの、それも10時~13時までの、たった3時間だけのお祭りなんです。

会場近くの道路は既に渋滞。 当方はバイクでスイ~スイッ。 [わーい(嬉しい顔)]
DSC04478.JPG
すでに、人、人、人・・・。 [がく~(落胆した顔)]
DSC04476.JPG


**************

すぐに目についた すいかタワー [グッド(上向き矢印)]
DSC04423.JPGいいね!
閉祭15分前 (12時45分) から特価即売!

[目] これを目当てにいらっしゃるお客様も!

**************


特設ステージでは ジャグリング のパフォーマンスが・・・。
DSC04474.JPG


[次項有] このあと、チアリーディング、中学生の 音楽部演奏すいかの早食い大会、小学生の「樽きぬた」が予定されていた。


まずは、今年のスイカの味を確認。 「すいかの試食
DSC04428.JPG
GETの手が早いか? CHOPが早いか!
DSC04442.JPG
GET!
DSC04430.JPG
美味しかった [わーい(嬉しい顔)]

スイカのゴミ入れにはビックリ [がく~(落胆した顔)]
DSC04433.JPG

子どもだけの スイカ割りゲーム
DSC04471.JPG

[次項有] このあと、 新鮮野菜市 スイートコーンの収穫体験 等があるらしい!

大玉・小玉すいか・スイートコーン・枝豆の即売会には長蛇の列が・・・。
DSC04426.JPG
DSC04447.JPG
DSC04453.JPG
次から次へと・・・
DSC04451.JPGDSC04450.JPG
大学や各種団体のブースも開設されてました。
DSC04457.JPG


大玉すいかは入らないかな・・・?

と、思い小玉すいか 2個購入。
DSC04458.JPG


新潟のスイカは日本一!?

10:45 帰路に!

では、また(^.^)/~~~

2015/07/04

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

阿部爺

[るんるん]スイカの名産地?[るんるん]
そうだったのか?*\(^o^)/*
by 阿部爺 (2015-07-05 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント