So-net無料ブログ作成
検索選択

今日で8日目・・・で歯髄炎治療終了です! [私事!]

2月28日:奥歯がうずき歯医者さんへ・・・
診察と診断(歯髄炎とのこと!)、他の歯も詰め物が傷んでいたので補修!
3月07日:歯髄炎の奥歯の抜髄、殺菌、化膿止め充填(~本格 治療開始)
3月14日:根管内を薬品で再洗浄、根管内を清掃、殺菌。再度、化膿止め充填!
しばらく様子見・・・3月21・25日:2日にかけて上下歯垢除去!
3月30日:抜髄した穴に接着物とともに最後の固定充填物投入!
4月05日:抜髄した奥歯に冠(クラウン)設置のための型取り!

本日4月12日、出来上がった冠(クラウン)を治療した奥歯にはめ込み今回の治療は終わりを迎える予定です。

追加で・・・前歯の先がくぼんでる・・・言ってみよう!



DSC08168.JPG


先生「お変わりありませんか?では、今日は被せて終わりです
[わーい(嬉しい顔)]「下の2番目の前歯にくぼみがあり気になるんですけど・・・詰め物で処置できますか?」
先生「あーこれですね。やれますよ!長い間お使いですから(余計なお世話!)エナメル部分が減って象牙質まできてるんですね!

クラウン設置治療!

前歯補完処理治療!

先生「では、今回はこれで・・・半年に一度は歯垢除去も含めいらっしゃっていただければよろしいかと思いますが・・・!

[わーい(嬉しい顔)]「ハイ」・・・!

・・・・

今回の治療費合計16,920円(3割負担・歯垢除去含む)でした [がく~(落胆した顔)]

歯科通院もしばらくはお休み!?

DSC08167_LI.JPG

では、また(^^)/~~~

2017/04/12

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント