So-net無料ブログ作成
検索選択

掘り出しもの(失礼)の中華食堂でした (^^♪ [食レポ!]

以前、店の前を通ったら店頭まで人が溢れ、チョット気になっていたお店でした!

午後1時過ぎに“初”入店!
壁に貼ってあるメニューを見ると私好みのリーズナブルな価格、・・・で味は?
DSC09393.JPG
麺と迷ったが「週替わり定食A(魚香肉片)」(中国発音では読めない)をお願いする!
DSC09392.JPG「タンタンメン」「ギョウザ」「シュウマイ」以外は読めません![ちっ(怒った顔)]

混雑時間を過ぎていたこともあってか5分で配膳・・・美味い!(おすすめ)
「ごはん、お代りできますから!」([わーい(嬉しい顔)]
DSC09396 (1).JPG↑「魚香肉片」ニンニクが効いていて好みの味!(初めて食べたような!)
↓「野菜サラダ」と「おしんこ」! 奥が「麻婆豆腐」!
DSC09394.JPG
DSC09395 (1).JPGこの「麻婆豆腐」でごはん一杯はいける!?

・・・「ごはん、お代りください!」[わーい(嬉しい顔)]

奥から「これで、終わりになりました・・・ごめんなさい!」(茶碗に一杯分)

「?????」(13時30分頃だからしょうがないか・・・!)[もうやだ~(悲しい顔)]


「麻婆豆腐」も「野菜サラダ」も「中華スープ」も「おしんこ」も「コーヒー」も、当然「ごはん」(お代りOK)も付いて780円!DSC09397.JPG新潟市中央区西堀通4番町
次は「麺」か・・・!

では、また(^^)/~~~
2017/06/07



追伸:自宅に戻って調べました (^^)/

魚香肉片(ユーシャンピンイン)・魚香で野菜と肉を炒めた四川料理!
魚香(ユーシャン)とは魚の臭みをとる調味料!で主婦が手を抜いて野菜炒めに使用したらおいしかったそうで四川地区に広がったそうな!
『刻んだ長ネギ、生姜、ニンニクを香りが出るまで炒め、ダシ汁を注いで、塩、醤油、砂糖、酢、泡辣椒(パオラージャオ・唐辛子の発酵調味料)で味付けしたもの』だそうです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント