So-net無料ブログ作成

虹工房のパン屋さん にお邪魔しました! [私事!]

代表:高橋 達泰・・・! 知らなかった・・・
大学の同窓生・・・44年振りの再会です。

同じ学年だったのに小生よりなぜか1年早く卒業し、かたい会社に就職し、順風満帆の人生を送っていると思っていたが・・・パン屋さんの店主になっていました。

事情があって1998年自宅を改装し土日限定でOP。(現在は火・金のみ営業)
本人は2003年、勤めを辞めパン造りに専念することに。

特に食品の原材料は全て明記し、安全性を重視している。

■ 40年前の記憶をたどっておみやげ(梅酒)もって、今日お邪魔しました。
店舗は住宅街の角地にありました。車庫を改造し作業場兼店舗にしたそうです。
DSC09634.JPG
すぐに発見!
DSC09632.JPG
11時頃お邪魔しましたが先に2名のお客様が入っていかれました。

店内の様子。小さな(失礼)店舗にしては品数は多いと思います。DSC09637.JPG
DSC09641.JPG
DSC09638.JPG
フランスパンもありました。
DSC09640.JPG
DSC09639.JPG
DSC09635.JPG
どれを買おうか?迷ってしまいます!

バターロール2個とあんぱん2個を購入しました。
DSC09643.JPG

「すみません!今日は達泰さんいらっしゃいますか?」

→「いますよ!」(インターホンらしきもので呼ぶ動作)

1分ほどで本人登場!

(お互い、誰だろー!とういしぐさ)

「おー!」(時計が44年前に戻った!)

・・・すぐに、話は弾む!

(前日から仕込み作業、営業日は1時から作業に取り掛かり、
確か10時開店・・・午後からは配達・・・大変だ―!)

最後は一杯やることに・・・!


DSC09636.JPG

パンは美味しかったです。

では、また(^^)/~~~
2017/06/23

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

majyo

44年ぶりの出会い、パンやさんをされていたのですね。
香ばしい匂いが伝わるようなパンやさんですね
その後の一杯で距離も縮まった事でしょう
by majyo (2017-06-23 13:36) 

satohk

majyoさんコメントありがとうございます。
友人は「頑張っているんだろうな!」と時あるごとに思い出していたんですけど、きっかけがなく44年もたってしまいました!
会いに行ってよかったです。
でも、世の中様々な話題、事件が多くて心が疲弊してしまうような…。

by satohk (2017-06-24 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント