So-net無料ブログ作成
検索選択

「東京駅開業100周年記念Suica」!? [情報]

今年2月2日の申し込んだ「東京駅開業100周年記念Suica

下記のメールが届いていたことも忘れてましたが・・・

11月27日に専用払込票が届きました。

DSC06451.JPG

一瞬新手の「振り込み詐欺」!?なんて・・・

ことも脳裏をかすめた[がく~(落胆した顔)]

↓ 2015/04/06 (月) 11:07のメールでの連絡文。
***************************
■お客さまのスケジュールについて
-------------------
・以下の日程で専用払込票をお送りいたしますので、全国の主なコンビニエンスストアにて代金のお支払いをお願いいたします。

・お支払い期限の後、弊社で入金を確認してから、1週間~10日前後を目途に順次発送いたします。

・専用払込票発送予定
2015年11月下旬

・お支払い期限
2015年12月14日

・商品発送予定
2015年12月末まで
***************************
忘れていた~[がく~(落胆した顔)]

時が経ち、お湯もさ湯?になってましたが
早々に振り込んできました[わーい(嬉しい顔)]

転売する気はないけど
何気なくヤフオク!最高値!15,000円でした ^^) _旦~~

ん~!

年内に 記念Suica が届くようです[るんるん]

年甲斐もなく届くのが楽しみです[揺れるハート]

では、また(^.^)/~~~
2015/11/28




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりにゆっくりイタリアンランチ! [料理]

長岡市に所用で・・・
13:30からでしたのでランチを長岡で・・・
キーワード「長岡市・イタリアン・田舎料理」でヒットした
trattoria(トラットリア)A alla Z(アー・アッラ・ゼータ)でランチ。

お店はビルの3階にあり、エレベーターで・・・
DSC06426.JPG

ラッキーなことに待ち時間なしでテーブルに案内!

店内の様子・・・オープンキッチン
DSC06423 (1).JPG
正面にあった開放的な窓
DSC06418.JPG
メニューで・・・選べるバスタピッツァを物色
DSC06399.JPG


おススメのAZランチコース
・寺泊産鮭と白菜のクリームソースリングイネ
・自家製ベーコンと石坂まいたけのボスカイオーラ
・パンナコッタ
をお願いする!

食べたかった駒村さんのバジルのジェノベーゼは今の時期はなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

前菜・・・スープと野菜と?????忘れた[ちっ(怒った顔)]
DSC06405.JPG
DSC06410.JPG
寺泊産鮭と白菜のクリームソースリングイネ
自家製手打ちのパスタは食感も絶品です[わーい(嬉しい顔)]
DSC06412.JPG
石釜で焼くナポリ風・・・自家製ベーコンと石坂まいたけのボスカイオーラ
生地の焦げ目、ベーコンとトマトに負けないまいたけの香りも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
DSC06414.JPG
コーヒーと一緒にいただいたドルチェ・・・パンナコッタ
DSC06419.JPG
接客も良く、満足でした[るんるん]

ワインでも飲みたかったな~[ちっ(怒った顔)]
DSC06411.JPG

新潟市内にもありました!

では、また(^^)/~~~
2015/11/23

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今の時期が一番! おやひこさま(もみじ谷)周辺 [新潟情報]

JR弥彦駅近くの日本の風情を感じられる弥彦公園
池や谷があり四季を通じて花を楽しんだり、紅葉を楽しんだりできる広大な公園です。

その中にある紅葉の名所もみじ谷に寄ってきました。

新潟県内で人気ランキング一位と言われています。

JR弥彦駅・・・周辺の駐車場は平日にもかかわらず満車でした。
DSC06379.JPG
DSC06359.JPG駅から30秒で入口!

では、公園内の紅葉は・・・

橋を渡るとすぐに・・・水面を紅や黄金色に染めた浅尾池[がく~(落胆した顔)]
DSC06362.JPG
DSC06363.JPG
観月橋までの山肌の紅葉[がく~(落胆した顔)]
DSC06372.JPGDSC06375.JPG

強風さえ吹かなかったら・・・[がく~(落胆した顔)]

風が通る枝の葉はすでに落葉していました[ちっ(怒った顔)]

黄金に彩られた葉と朱色の観月橋とのコントラストが美しいはず[ちっ(怒った顔)]

今年は早めの、色あせ始め~落葉もみじ谷でした[ふらふら]

DSC06368 (1).JPG
太陽に光輝く[ぴかぴか(新しい)]色(まだ残っていたもみじを見つけて[カメラ]
DSC06377.JPG

風が強い日が続き少し残念(来年期待!)ではありましたが
11月24日まで夜はライトアップされさらに美しく紅が映えるはずです。

彌彦神社で開催の弥彦菊まつりと併せて楽しむことができます。

今年寄った菊まつりの様子はこちら・・・

では、また(^^)/~~~

2015/11/12

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今の時期が一番! おやひこさま(彌彦神社)周辺 [新潟情報]

 おやひこさまがある弥彦山
 弥彦山脈と呼ばれる山並みの主峰で、新潟県唯一のパワースポットと言われ、標高は東京スカイツリーと同じ634mです。
DSC06263 (1).JPG


 その麓にあり古来から人々の信仰を集め、古くから「おやひこさま」と呼ばれ多くの人から親しまれてきました。越後一宮・御遷座百年の彌彦神社に登山のついでに寄ってきました。

 彌彦神社の神様は女性と言われてますが!・・・おやひこさま男の神様です。

 ご利益は、産業発展商売繁盛試験合格五穀豊穣家内万福厄除け[グッド(上向き矢印)]

表参道入口の鳥居
DSC06319.JPG
 参道には秋の越後路の風物詩として親しまれている奉納菊花展の菊鉢が絢爛豪華に並べられ私を迎えてくれました。
DSC06351.JPGDSC06320.JPG

 東参道では地元小学生が(聞いたら4年生)おそろいの法被で課外授業か?、参拝客や観光客に授業で学んだ『』や『やひこ』のことの学びの発表をしてました。
 ・・・語り口が大変好評で観光客の方々も足を止めて、最後には拍手も[わーい(嬉しい顔)]
DSC06329.JPG・・・いいね![手(グー)]DSC06331.JPG


まずは、越後一宮彌彦神社拝殿にお参り・・・

規模は小さいですが・・・なかなか立派な拝殿で私は好きです。
DSC06334.JPG

境内にあった大作り(おおづくり)千輪咲き
DSC06336.JPG
受賞菊花
細管(ほそくだ)咲きDSC06343.JPG
厚物咲きDSC06344.JPG
DSC06345.JPG

本年の大風景花壇テーマは『弥彦山』・・弥彦山脈が表現されてます[がく~(落胆した顔)]
DSC06322.JPG

 毎年テーマを変えて作られる小菊による大風景花壇は毎年楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

菊まつり出展変わり花 ひまわり
DSC06333.JPG
一文字菊DSC06349.JPG
小菊DSC06340.JPG
DSC06339.JPG

御神橋である「玉ノ橋神様が渡る橋・・・急で人は渡れません[ふらふら]
DSC06354.JPG

 華やかさはありませんが、出展の鉢の数はかなりのさだと思います。
 菊人形展と異なり、一年間丹精に技術の粋をこらした数多くの菊花が出展されていました。

 また来年(^^)/~~~
DSC06353.JPG

この後、近くの『もみじ谷』に行ってきま~す。

今年寄ったもみじ谷の様子はこちら・・・

2015/11/12

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おやひこさま(弥彦山)スカイツリー登山 [新潟情報]

今日は天候を心配しなくてよい小春日和の一日との天気予報で・・・
紅葉おやひこさま(弥彦山)へ・・・

恒例の紅葉弥彦山登山です。

駐車場から見た弥彦山[右斜め下]
DSC06356.JPG
東京スカイツリーと同じ634メートル[がく~(落胆した顔)]
DSC06355 (1).JPG

[カチンコ]スタート[ダッシュ(走り出すさま)]

登山口の鳥居[るんるん]
DSC06267.JPG
初めは整備されている登山道を上ります[グッド(上向き矢印)]
DSC06269.JPG
落ち葉もきれいでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC06271.JPG
こんな景色が見たくて登ります[わーい(嬉しい顔)]
DSC06273.JPG
11月に入ってからの強風で、今年は早めに葉が落ちていました・・・残念![ちっ(怒った顔)]
DSC06277.JPG
DSC06278.JPG
DSC06282.JPG[手(チョキ)]
DSC06316.JPG

90分で頂上[手(チョキ)]

自撮りで証拠写真[カメラ]
DSC06311.JPG
山頂にある弥彦神社御神廟
DSC06301.JPG
頂上からの絶景・・・見てると汗も引き、疲れも忘れる[わーい(嬉しい顔)]
DSC06299.JPG
DSC06304.JPG

途中2回ほど滑りながら下山[ふらふら]

おやひこさまお参りに・・・

弥彦神社表参道入口
DSC06319.JPG
菊まつり開催中です[わーい(嬉しい顔)]
DSC06351.JPG

菊まつり(菊花展)についてのご紹介はこちら・・・

JR弥彦駅[右斜め下]近くの弥彦公園もみじ谷に寄りました[わーい(嬉しい顔)]
DSC06379.JPGDSC06359.JPG
DSC06377.JPG

弥彦公園もみじ谷の絶景はこちらで紹介・・・

登山のご苦労さんご褒美昼食[るんるん]
DSC06388.JPG
1日10食限定海鮮かき揚げ丼せいろそば 1,300円でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC06386.JPG
またまた、日帰り温泉[いい気分(温泉)]でリフレッシュ[わーい(嬉しい顔)] 800円
DSC06392.JPG
日本海夕日ライン経由で![ダッシュ(走り出すさま)]
DSC06393 (1).JPG

15:00 [家]着!

充実した一日でした・・・明日からまた頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

2015/11/12

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー