So-net無料ブログ作成
検索選択

税金の過不足を精算・調整申告完了! [情報]

DSC01049.JPG
案内看板!

いわゆる確定申告に行ってきました。

医療費控除と扶養控除だけですが・・・小遣い程度にはなります。

毎度、朝一、申告会場に出かけ申請してます。

今日は朝8:30分に自宅を出発。

DSC01045.JPG
9:05:まだ、すいてました。

DSC01046.JPG
いつもの会場内でしたが・・・

パソコン操作できる人はスタンディングで書類作成!そうでない方は椅子に座ってじっくりと・・・

結果、控除金額はというと・・・40,000円強の金額でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC01047.JPG
10:00頃、帰りも受付は閑散としてましたが、奥の待機場所には多くの待ち人が・・・!

30~40分で確定申告申請完了、喉のつかえが下りました!?

来年は自宅で書類作成しようかな!

そうだ[ひらめき]、お雛様でも見て帰ろ~か![カメラ]

見に行ったお雛様はこちら・・・

では、また(^^)/~~~

2016/02/05

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

232円の購入金額で中国郵便国際小包が届く!『タッチペン』 [情報]

****中国から届いて\(◎o◎)/ぽん!****

皆様、タブレット、スマホなどの画面を指で滑らして画面を切り替える端末の画面の油汚れの処理はどのようにしていますか?

私はある程度目立ってくるとウエットティッシュで拭いて、仕上げにドライティッシュか、ズボンにスルスル!とこする・・・

油汚れのまま、他の人に見せたり、きれいにするのに手間がかかるのと、手書き入力アプリでの作業のためにタッチペンを購入することにしました。

*******************************

Amazonで注文した商品:静電スタイラスタッチ画面ペン(4本)

■販売先: Goods Leader-JP
※中国の販売会社だったの?
■注文日: 2016/02/07

■商品の小計: ¥ 232 ※タッチペン4本で
■配送料および取扱手数料: ¥ 0
■注文合計: ¥ 232
■支払い方法 クレジットカード: ¥ 232

DSC01072.JPG
 ↑ 2016/02/25(注文してから20日目)に届いた4本の内2本のペンと入っていた封筒。

[目]国际小包(国際小包)、中国邮政(中国郵便)の文字が見える。

すぐ、つかってみた。

見た目、高級感もカラフルさはないけど十分実用に耐えられました。

手に入れるまで時間はかかりましが・・・[ちっ(怒った顔)]

では、また(^^)/~~~

2016/02/25




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新潟のランドマーク『朱鷺メッセ』 ひな祭り! [新潟情報]

◆◇◆ 朱鷺メッセ ひな祭り ◆◇◆

朱鷺メッセの会場であった前年の確定申告申請のついでに寄ってみました。

数はないですが心温まる展示になっています。

DSC01069 (1).JPG
全景
DSC01063.JPG
DSC01068.JPG
昭和初期のひな飾り
昔の女児の着物や羽子板などの珍しいひな祭りの装飾品もありました。

DSC01065.JPG
DSC01064.JPG
手作りのつるし雛

■1つ1つの細工物に意味があるらしい!

■生まれてきた子供の幸せを願う気持ちは、いつの時代も一緒

■想いを込めて作ったものを集めて、1つの大きな形にする。

■願いを込めて飾られたものです。

子ども向け・・・想いをつりびなに・・・
DSC01066.JPG
DSC01067.JPG
想いを書いたステッカーを吊ったつり雛

<気になった想い事>
■「ママがけっこんできますように[黒ハート]子どもが元気に生まれますように・・・」
■「息子が大学に合格しますように」 母より
■「第九ができるようになりますように」
■「けいさつかんになれますように」
■「皆さんありがとう、私の右手も元気をとり戻しました」
■ 40代会社員「身長が伸びますように、みんなが僕に優しくなりますように・・・」

DSC01070.JPG
いっぱいの想い事がつり下げられています。

DSC01057.JPG
DSC01058.JPG
DSC01062.JPG
DSC01061.JPG
世界中のかわいらしい人形も飾ってありました。

1つ1つがとても美しくかわいらし[わーい(嬉しい顔)]

ついでにご覧になったらよろしいかと思います。

※ガラスケースに入っているので反射が気になります。無反射ガラスに交換して~

では、また(^^)/~~~

2016/02/25

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美人になる温泉 月岡温泉どんど祭 [新潟イベント]

雪と炎の祈願祭
 炎舞う一夜 『ど ん ど 祭』

  月岡温泉街を100人の裸男が温泉街を走る!

DSC00756.JPG

御神火をたいまつに掲げ「源泉の杜」をスタートしたたいまつランナー
月岡温泉街を走る抜け月岡カリオンパーク会場に集合!

祈願井桁に点火します! わっしょい! わっしょい!

DSC01028.JPG
会場に裸の男が100名勢ぞろい!・・・手前に走ってきて・・・!

DSC00755.JPG
井桁祈願点火です! わっしょい! わっしょい!
DSC00763.JPG
DSC00793.JPG
御祈願札が井桁に入っています!

DSC00768.JPG
御神湯をたいまつランナーに掛け、無病息災、商売繁盛を願掛け!
DSC00779.JPG
DSC00781.JPG
お疲れさまでした(__)

*********************************

  昼間の楽しみ・・・・・! [わーい(嬉しい顔)]

抽選会!
DSC00992.JPG
お楽しみ抽選会・・・日本酒、2本ゲット![わーい(嬉しい顔)]  並んだ甲斐があった!
DSC01041.JPGDSC00991.JPG
振る舞い餅!
DSC00998.JPG
DSC00995.JPG
美味しかったきな粉もちの振る舞い・・・おかわり自由、4杯

DSC01001.JPG
冷えた体もホッカホカ・・・50円の甘酒
ダンス!
DSC01009.JPG
寒さを吹っ飛ばす・・・ダンスパフォーマンス新潟下駄総踊り

チョット近所散策[トイレ]

DSC01008.JPGDSC01006.JPG
DSC01007.JPGDSC01003.JPG

目的の一つ、月岡温泉の各旅館、ホテルがオリジナルメニューでおもてなし!
DSC01026.JPG
ごちそう美食鍋・・・一杯200円(お得~!)
DSC01015.JPGDSC01016.JPG
DSC01018.JPGDSC01024.JPG

したしみの宿 東栄館
カニと野菜のびっくりポン鍋

ホテルニューあけぼの
村上牛つかみ取り鍋

白玉の湯 華鳳
新巻鮭と地野菜の菊水酒粕
クリームチーズ鍋

ホテル清風苑
月姫鍋

み~んないただきました(__)

■他に、子供みこし下駄リンピック(はいた下駄を飛ばし、距離を競う)などもあります。

DSC00802.JPGDSC00993.JPG
DSC00799.JPG

楽しかった一日でした!

では、また(^^)/~~~

2016/02/21

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

復活!!夜空を彩るナイヤガラ~ 雪上フェスティバル [新潟イベント]

電車、乗り継いで行ってきました。
天気予報では16:00以降雨の確立100%!?

幻想的な音と光のスペクタクル
“ 雪 上 カ ー ニ バ ル ”
新潟発、世界基準のおもてなし!

城ケ丘ピュアランド特設会場
DSC00961 (1).JPG
MC・PR大使:小島 瑠璃子 MC:イジリー岡田


<出 演 者>

 Sarah Alainn・・・声がしっとり!

  PUFFY・・・貫禄でした!

   板野 友子・・・大人っぽく!

    水谷 千恵子・・・滑舌良く!

↓ パンフ! 
DSC00913 (1).JPGDSC00855.JPG
DSC00932.JPGDSC00944.JPG
坂を上がって会場へ![あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00938.JPG
DSC00953 (1).JPG
[揺れるハート]小島瑠璃子さん、イジリー岡田さん

 なぜか雨降らず ・・・[わーい(嬉しい顔)]

  開場は熱い ・・・[ふらふら]

   腹に響く重低音 ・・・[ちっ(怒った顔)]

    観客はのりのり ・・・[がく~(落胆した顔)]

[グッド(上向き矢印)]
DSC00963.JPGDSC00965.JPG着物ショー!・・・あれ!見たことある人が??[左斜め上]

DSC00970.JPG花火も沢山打ち上げられ盛り上がりました!

DSC00976.JPGDSC00981 (1).JPGDSC00912 (1).JPG
 ↑ Sarah Alainn&2,500発花火の音楽ショー


■ところで・・・JR十日町駅着からステージショー開演までは・・・

DSC00878.JPG
駅はまつり一色!
DSC00879.JPG十日町大太鼓がお出迎い![るんるん]
DSC00893.JPG
駅前イベント広場で!
DSC00895.JPG
とりあえず一杯![バー]

DSC00901.JPGDSC00902.JPG

ブランチ!
DSC00923.JPG
DSC00917.JPGDSC00915.JPG

おら としょり たーりが
丹精込めて
うんめ、そばを
こしゃったんだてのー

美味しかった『田麦そば」屋さん! おすすめ[ひらめき]

初のホリプロ委託の雪上カーニバル。

力(リキ)、入っていました[わーい(嬉しい顔)]

では、また来年(^^)/~~~


気を付けよう・・・十日町駅はSuica使用できず!まさかの\(◎o◎)/!ポン


2016/02/20