So-net無料ブログ作成

なぜ今、湯河原温泉に! 1年ぶりの同窓会参加記!?(翌日) [イベント]

Good!Monig!

おはようございます。 2日目4:30分

1日目からどうぞごらんくださ・・・

◆ 5:30分から朝風呂漬かって・・・8:00朝飯! 炊き立て!いいね!
DSC03513.JPG
金目鯛の開き(駅前土産屋で1,200円)・・・うまかった[わーい(嬉しい顔)]
隣の席はアジの開き(400円)! 優越感[グッド(上向き矢印)]
DSC03515.JPG
あさりの味噌汁もgood!・・・前の晩食よりCP高いのでは(失礼)!?
DSC03516.JPG

で・・・持込、タクシー、宴会アルコール他すべてで清算。

お1人様、13,000円 [わーい(嬉しい顔)] 安い!

DSC03517.JPG
[ホテル]ホテル出発![ダッシュ(走り出すさま)]

◆ タクシーで最近、最もせこい話題??の主『舛〇』さんの別荘見学・・・![目]
DSC03520.JPG
敷地300坪、購入価格6,000万円だったらしい!
DSC03523.JPG
腹が立ってきたので・・・

◆ 昨日のお土産屋さんへ・・・!
DSC03526.JPG
覚えててくれた・・・結局、1,500分の土産購入。
湯河原名物 老舗ゑふやさんの『きび餅
DSC03554.JPG
DSC03567.JPGDSC03570.JPG
珍しい、みかんジャム ・・・やまげんさんのジャムの予定が・・・!
DSC03556.JPG
サービスのお茶と自家製造温泉まんじゅうで一服!
DSC03527.JPG最近のまんじゅうも健康志向で甘さ抑えめ!

結局、『坦々・焼きそば』は食べれず・・・![もうやだ~(悲しい顔)]
DSC03529.JPG

◆ 昨日の似の前(通勤車両で座れず)は沢山!とのことで・・・快速アクティー、グリーン車両席券購入(980円)いいね!
DSC03533.JPG
ここが2階席、で快適!
DSC03532.JPG
・・・でっ! 昼飯は・・・なぜか、JR上野駅まで行って昼飯を食べることに?

JR東京駅までのグリー券をJR上野駅までの有効処理を車内で更新!

JR上野駅とうちゃこ!

駅前の飲み食い処『食道楽』に・・・
DSC03534.JPG
おあいそ・・・!

5,000円/一人・・・[わーい(嬉しい顔)]

昼飯が宴会に!?・・・飲んで食ったもんな!

ここで、一部公開!・・・これ以外にも4品ぐらいあったかな!
トロっぽいやつとか焼き物とかあったような気がする?
DSC03535.JPGDSC03536.JPGDSC03537.JPGDSC03538.JPGDSC03540.JPGDSC03541.JPGDSC03539.JPGDSC03542.JPG

ここからJR上野駅まで、てくてく・・・!
DSC03543.JPG
ここで、東北組と(@^^)/~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

◆ リザーブ電車出発まで120分(2時間)・・・どうすっぺ!

コーヒーでも飲んで時間つぶすか!
DSC03544.JPG
300円のコーヒーで2時間! 途中、こっくり、こっくり![眠い(睡眠)]

集団おばさん来店、しゃべり声で(おはようございます!?)起こされた [ちっ(怒った顔)]

よくしゃべるわ・・・!

16:00 OUT!
DSC03557.JPG
定番の東京みやげ!(昔は、東京バナナ。今はこれ!)

新幹線[新幹線]ホームへ・・・![ダッシュ(走り出すさま)]
DSC03551.JPG
予定通り16:22分、JR上野発新幹線乗車!
DSC03552.JPG
よく飲んで、よく食べた・・・! 2日間でした。

◆ 明日から、ダイエット、ダイエット!

結局、『留仙会』って何なんだろう!? 読者の方、気にしないで!

では、また(^^)/~~~

前日の様子はこちら・・・

2016/06/27

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なぜ今、湯河原温泉に! 1年ぶりの同窓会参加記!?(1日目) [イベント]

1年ぶりの『留仙会』参加。

留仙会とは・・・?  そんなことはどうでも良いとして!

6月26日(日)
新潟は[雨]小雨!

最寄りのJR駅まで送ってもらい8:55分JR新潟駅発の東京行き[新幹線]に乗車!

[ダッシュ(走り出すさま)]

◆ 11:28分:JR東京駅無事着。

30分後着の東北組と合流。

すでに、グロッキー気味!
DSC03506.JPGサイズ、小さくしておきました!?

JR湯河原駅までJR東海道線『快速アクティー』の予定!

昼めしは、駅弁を購入。

この時点では全車両2列席でロマンスカー風の電車でゆったりと食事でもできる列車に乗れると信じきっていた

しか~し・・・!
************************************
15両編成の内2両が2階建てのグリーン列車(別途グリーン券必要)その他13両は通勤列車!?

グリーン列車も満席(だったかな?)で今更切符購入もままならない!

通勤仕様列車は混雑で弁当を広げられる状況にあらず・・・!

腹は減るが、がまんがまん![ちっ(怒った顔)]

途中から座席ゲット!・・・でも、ベンチシートでの飲食はチョット遠慮!

JR湯河原駅に着いてから駅のベンチ(エキベン)で食する予定に・・・![ふらふら]
************************************

14:07分、たぬきの温泉、JR湯河原駅に無事到着!

DSC03524.JPG
[晴れ]晴れ!

やっと飯だ!
************************************
[次項有]駅前のベンチで弁当広げる・・・そこに初老のおじさん(失礼)が・・・

「こんなところで食べるんだったら『うち』?で食べなさい。お茶もあるし。いいよ、いいよ!」

ついて行くと・・・お土産店の奥にある休憩ポイントに・・・!
DSC03526.JPG

「おれ、ここの店主だからさ・・・! ゆっくりしていきな~よ!」

「えっ!」[がく~(落胆した顔)]

・・・ということで駅前のお土産屋さんの奥で弁当食す!

土産の試食品もつまみながら!(ごめんなさい(__))

弁当食べながら色々と会話・・・! 「出たゴミも置いていきな!」・・・粋な計らい!

初老のおじさん(ここの店主)、83才だって! まったく見えない?

もちろん、帰りに(明日)寄ることを約束して・・・!

・・・商売上手!と思うより助かりました(__)ありがとうございます!
************************************

◆ 歩けない人がいてタクシー移動!

DSC03517.JPG旅館着!
部屋からの眺め!DSC03507.JPG

部屋宴会[ビール]!・・・ぼかさないと見れません!
DSC03509 (2).JPG

ひと風呂[いい気分(温泉)]浴びて、部屋宴会[ビール]・・・!

18:00、お食事[レストラン]所・・・!

[ビール]でカンパイ!
DSC03512.JPG
DSC03510.JPG
DSC03511.JPG
おしながき・・・12品!
DSC03559.JPG

満腹[ちっ(怒った顔)]でも完食! 男(私)の性(さが)!?

夕食も終わって、また部屋宴会[ビール]! 

あるものは飲み切って、買えに行くのもかったるい~・・・!

今日はこれまで! 布団へ in?[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]

では、明日(^^)/~~~

いよいよ、『舛〇』別邸へ・・・!

明日の珍道中はこちら・・・

2016/06/26

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「新潟クラフトビールの陣」に、いざ出陣! [新潟イベント]

2016年6月25日(土)と26日(日)の2日間、新潟県新潟市中央区のふるまちモールで「新潟クラフトビールの陣2016」が開催されました。

会場はアーケード街のため、天候を気にせずビールが楽しめます。

◆ 事前に4枚つづり1,800円(200ml試飲チケット×4枚)のチケット購入。(8枚つづり3,500円、限定グラス付、3,500枚限定!もある)

※ 要は、200mlで450円。4枚で800ml(約350ml缶×2.25缶分)。
DSC03505.JPG


◆ 新潟県内のエチゴビール、胎内高原ビール、スワンレイクビール、八海山泉ビール、新潟麦酒などの人気醸造所に加え、海外クラフトビールのインポーターなども参加。

全国各地の人気クラフトビールを、新潟のクラフトビールが迎え撃つ(討ち飲む)というコンセプトのビアフェス。
DSC03500.JPG

今回で5回目の開催! 26ブランドが、自慢のクラフトビールを用意。

また、クラフトビールに合う料理のフードブースも出店!
油ものが多い!

◆ 26日は留仙会?のため、25日(土)に参画!

◆ 当日、17時会場着予定で出発!


すでに多くのお客様が・・・
DSC03490.JPG
DSC03502.JPG
立って飲食も疲れるためまずは椅子席ゲット!

まずはビール・・・

会場で配布してたパンフレットと事前自作検討用紙を見比べ、目当ての醸造所にカップと券を持って急ぐ・・・!

まずは、・・・

箕面ビール(大阪)の「ピルスナー」
DSC03498.JPG
箕面ビール(大阪)の「W-IPA」完売で「ヴァイツェン」

伊勢角屋麦酒の「スタウト」
DSC03497.JPG

ヤッホーブルーイング(長野)
DSC03503.JPG

富士桜高原麦酒(山梨)
DSC03495.JPG

ナガノトレーディング
サンクトガーレン(神奈川)・・・

[ビール]

カップの洗浄コーナー!
DSC03499.JPG

あっという間のチケット4枚・・・
DSC03501.JPG

追加で4枚(当日券、2,000円)並んで購入! (結局、2枚分飲めず同席の若者にプレゼント!)
DSC03496.JPG

太っ腹(^^)/


◆ 新潟では飲めないビール、特徴引き立つビールで満足・・・飲み過ぎ?


◆ さっぱりした、枝豆、漬物、うどんやそばもビールにはいいかな・・・

フードが充実しているともっともっと飲み過ぎ!?

帰りはゆっくり路線バスで帰りました。

DSC03504.JPG

では、また(^^)/~~~

2016/06/25

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第7回 WBSC 女子野球ワールドカップ強化合宿が新潟で! [スポーツイベント]

WBSC(女子野球ワールドカップ)4連覇中の『侍JAPAN』!

◆ 9月に韓国釜山で開幕する「第7回 WBSC 女子野球ワールドカップ」を前に新潟市南区白根球場にて24名、合宿!

DSC03488 (1).JPG

◆ エール、声援を送りに球場へ (^^♪
DSC03487.JPG
DSC03480.JPG
◆ 侍ジャパン女子代表候補マドンナジャパン!
DSC03482.JPG
DSC03484.JPG
◆ 芝生がきれいでした!
DSC03483.JPG
DSC03486.JPG熱心なファンが大勢いらっしゃいました!

本当に女子(失礼(__))チームなの!?[ふらふら]

迫力満点![がく~(落胆した顔)]

がんばれニッポン! [グッド(上向き矢印)]

強風波浪警報発令中の訪問でした。

では、また(^^)/~~~

2016/06/25

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

健康卵(6個)にひかれて! 結局、買い物? [情報]

年4回?の『感謝まつり』・・・! 毎回、生卵もらいにお出かけ!

6月は『創業祭』も兼ねているらしい!

正式名称:『大創業祭(夏の感謝祭り)』

信濃川や阿賀野川で獲れる鮭や鱒などの塩干物を商う店として創業したお店へ・・・バイクで[ダッシュ(走り出すさま)]

◆ 卵6っ個との引換封筒を持って!
DSC03473.JPG
◆ お店にとうちゃこ
DSC03475.JPG
[時計] 11:00頃、店内はおばさん(失礼(__))で大盛況![がく~(落胆した顔)]
DSC03474.JPG
◆ 結局、左上の記念品 [左斜め下] の他、買った品々!・・・安いのばっかり![わーい(嬉しい顔)]
DSC03476.JPG
昆布巻き、エビの唐揚げ、鮭の味噌漬け・・・!

今は海の幸、山の幸の加工品を多く販売しています。

自宅到着、11:45 [時計]

夕食、楽しみ [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2016/06/24

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー