So-net無料ブログ作成
検索選択

10年振りの再開店!のイタリアンレストランに行きました! [食レポ!]

2000年2月に一度開業して、その年にレストランの営業が農地法上違法性を指摘され2003年に閉店したラ・トラットリア・エストルトさん、3年前に新潟市が農業特区に指定され、再オープンしたイタリアレストランです!
DSC06404.JPG
もちろん “ pasta” と “pizza” のお店です。・・・カレー、ドリア、サンドイッチもあります!

地元の安全で美味しい食材が食べれるそうです (^^)/
DSC06395.JPG東の菜園

まずは、“赤ワイン” を注文!(さっぱり味)

 コースのドリンクメニューから  ↓ “トマトジュース” をオーダー!
DSC06397.JPGDSC06401 (1).JPG
 解放感がある店内で空間が気持ちよい!

店内はワンフロアーでオープンキッチンとピザ釡がありました!

料理が運ばれてきました・・・まずは、ミニサラダから・・・!

・ミニサラダ
DSC06396.JPG野菜が新鮮でハリがあった!

・トマトソースのパスタ&自家製フォッカチャパン ↓
DSC06398.JPG具材(ベーコン、野菜・・・)が大きくカットされていて、それぞれが主張して美味しかった! ルッコラがのってます!

・デザート
DSC06400.JPGイチゴのアイスクリーム!

オーナーの高儀農園さんはフルーツトマトイチゴ(越後姫)が特に有名で、直売店やいちご狩りのための温室がありました!

ツアーの特別コースでした!(ランチ料金はツアー代に含まれていました)が、1,600円相当らしかったです (^^♪

では、また(^^)/~~~

2016/11/27





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新米?間違いm(__)m・・・“新豆” 届く! [我が家で]

落花生が最もおいしいとされるのは、やはり “新豆” !
八街産落花生の最もおいしい旬の時期!

千葉の落花生、ピーナツの詰め合わせが届きました。
DSC06435 (1).JPG
殻付き落花生、豆菓子、蜜入り落花生、クッキー・・・!


 さや煎り落花生品種は「中手豊(なかてゆたか)」、「千葉半立(ちばはんだち)」の2種類があるらしい・・・!(知らぬ間に両方食べてるかも!?)


中には八街ブランドの「中手豊(なかてゆたか)」 “新豆” が!

[右斜め下]  “新豆” の風味、コク、味が楽しみ!
DSC06437 (1).JPGDSC06438.JPG
初めての「蜜入り落花生」![左斜め上]

[右斜め下] 初!の「薄焼きチョコレートサンド」も・・・!
DSC06440 (1).JPGDSC06439 (2).JPG
 チョコピーナッツクリームがクッキーにサンドされていて美味しかった!

 ごちそうさまでした (__)

「『落花生』大好きです!」 [わーい(嬉しい顔)]

 では、また(^^)/~~~

2016/11/29





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新潟市民吹奏楽団 第91回定期演奏会 [音楽イベント]

今日は・・・というか・・・今日も・・・!
会 場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 コンサートホールDSC06425.JPG

[演劇] 新潟市民吹奏楽団は昭和39年に開催された国体(国民体育大会) 当時、新潟県内に一般市民を中心とした吹奏楽団はなくこれを契機に新潟市吹奏楽連盟の役員8名が準備委員となり、社会人を中心に約80名の編成で「新潟市民吹奏楽団」が発足したそうです。

 今年で52年目!

 余計なことですが、新潟国体には小生はトロンボーンで開会式、競技の表彰式に参加してました!
 今は吹けません!?[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC06426.JPG

[るんるん] < 本 日 の 演 奏 曲 目 >


 ◆ 第1部 クラシックステージ

♪ マーチ・スカイブルー・ドリーム
♪ 喜歌劇「小鳥売りセレクション」
♪ ナウシカ・レクイエム
♪ ドラゴンクエストによるコンサート・セレクション

第1部終了!
DSC06429.JPG


 ◆ 第2部 ゲストステージ ~ 新通ジュニアウインドアンサンブル

小学生4~5年生のバンド!・・・大人顔負け!DSC06432.JPG ※パンフレットから
♪ ディズニーズ・マジック・キングダム
♪「ライオンキング」より セレクション
♪ ディズニー・ブロックバスターズ

踏み台に上がってオーケストラチャイムをたたいている姿が愛らしい!


 ◆ 第3部 ポップスステージ

♪ セプテンバー
♪ お酒ソング・コレクション~酔奏楽の為の~
♪ 私のお気に入り
♪ ジャパニーズ・グラフィティー VIII ~ウルトラ大行進

リズムを執ったり、掛け声をかけたり、会場との一体感が良い・・・!

■ アンコール
♪ 糸
♪ 上を向いて歩こう

終演!
DSC06430.JPGDSC06431.JPG大盛況!

■ 吹奏楽は楽しいです![わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2016/11/27

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すべて初体験の『新潟ふうど探訪の旅』ミニツアー [新潟ミニツアー]

久しぶりにミニツアーに参加!
住んでても地元の未体験ゾーン行程のツアーでした!

“産地直食”
   こだわり食材の農家レストラン ランチツアー
<今日の予定>
みそ仕込んで ⇒ パスタランチ食べて ⇒ せんべい焼いて・・・食を極めるコース!?


[次項有] 10:00 集合:JR新潟駅南口貸切バス乗り場
10:15 出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

 ↓ [バス]

10:30 みそ蔵見学・みそづくり体験
ランチの前に、ここではそれぞれみなさんとみそを仕込みます![わーい(嬉しい顔)]

みそづくり・・・4kgあります![あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06384.JPG
昔はそれぞれの家庭の味がある自家製みそがあったような・・・!
DSC06392 (2).JPG
仕込んだみそは自宅で発酵を待ちます・・・10か月後!?
DSC06393.JPG
峰村醸造さん

 ↓ [バス]

13:00 昼食
こだわりランチ [レストラン] を食べます![わーい(嬉しい顔)]

~ メニュー ~
・トマトソースのパスタ/・ミニサラダ/・自家製フォカッチャパン
・デザート/・ドリンク(トマトジュースにしました!)

DSC06397 (1).JPGまずは “赤ワイン” !
安心・安全で新鮮な食材をふんだんに使用したツアー客だけのメニューです!
DSC06398.JPGDSC06404.JPGレストラン正面!
ラ・トラットリア・エストルトさん

 ↓ [バス]

14:15 15分早く、最後の訪問地で・・・!
せんべい焼きを体験します![わーい(嬉しい顔)]

初めてせんべいを焼きました!
DSC06412.JPG
DSC06421 (2).JPGNGT48!
DSC06417.JPG新潟せんべい王国さん

 ↓ [バス]

15:15 予定より45分、早く出発場所に戻る!

 ↓ [電車]

帰りは4kgの “みそ” をぶら下げ帰ります [ちっ(怒った顔)]

 ↓

自宅 [家]

楽しかった![わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2016/11/26

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名古屋フィルハーモニー交響楽団 新潟特別演奏会 鑑賞! [音楽イベント]

昨日のことです・・・能楽と同じ時刻に・・・
 今日は新潟市民芸術文化会館での東響定期+α「日本のオーケストラシリーズ」No.8『 名古屋フィルハーモニー交響楽団 新潟特別演奏会 』の日!

 うれしいことに!思いがけなく今年創立50周年の
『名古屋フィルハーモニー交響楽団 新潟特別演奏会』が聴けることに!

 HPによれば・・・名古屋フィルハーモニー交響楽団は今が旬なのだそうで、さらに日本で最も人気のあるピアニストの一人巨匠ゲルハルト・オピッツさんが悠然と奏でる「皇帝」は新潟ではなかなか聴けません!

 指揮は新音楽監督名匠 小泉 和裕 さん。 楽しみです!
DSC06366 (1).JPG
チケット!

【 曲 目 】
♪ L.v.ベートーヴェン: ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73「皇帝」
♪ B.バルトーク: 管弦楽のための協奏曲


※ ポスター
1123[1].jpg •S席 5,000円


(^^♪ ウエルカムロビーコンサートDSC06370.JPG
大盛況!・・・♪ ヴァイオリンとコントラバスのための5つのタンゴ (^^♪

コンサートホール!DSC06367 (1).JPG
正面のC席です!3,500円


私ごときが生意気に・・・[ふらふら]

♪ L.v.ベートーヴェン: ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73「皇帝」
豪華な雰囲気、巨匠ゲルハルト・オピッツさんのピアノタッチはさすがでした!

♪ B.バルトーク: 管弦楽のための協奏曲
新しい要素がふんだんに取り入れられている近代協奏曲だな!と思いました (^^♪

<アンコール>
♪ アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章
モーツァルトの曲の中で最も親しまれている曲 (^^♪


やっぱり “生オーケストラ” はいいですね [手(チョキ)]

では、また(^^)/~~~

2016/11/23

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー