So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初のキス釣りは散々でした! [釣り新潟情報]

今日は4時起き・・・のつもりが3時に目覚め、体操、軽く食事し
4時30分頃自宅を出発! 今日の日の出:4時21分 満潮:8時38分

4時50分頃、今日の釣り場に到着!
turichizu_LI.JPG
新潟市内中心部を流れる信濃川から分水のための関屋分水路下流の西側日本海です。

・実は昨日(天候:晴れ)15時30分頃、下見!
・30分くらいで中型が2匹ペースで釣れていました。

・明日は期待していいかなぁと! エサ買い(300円)に・・・!


期待しながら・・・5時8分24秒、投入!
DSC09523.JPG
海水は澄んでます・・・キスさんにエサが良く見えるかな!
DSC09532.JPG
3投目で今年初の中型キスさんこんにちは!
DSC09526.JPG
・?
・?
その後、天気晴朗なれど・・・アタリ無し!
・陽が高くなり温かに・・・睡魔(こっくり!)が・・・!
DSC09527.JPG
暇なんで空でも見てるか!
・くじらが泳いでいるように見えました。
DSC09528.JPG
海面は・・・凪!
DSC09533.JPG
・?
・?
釣り人が近づいて来て
[わーい(嬉しい顔)]「釣れてるかね・・・!」
[ふらふら]「だめですね!」
[わーい(嬉しい顔)]「釣れてるように見えたけど!」
[ふらふら]「一匹だけですよ!」
[わーい(嬉しい顔)]「水が冷たいっけ、来週らろっかね(海水の温度が低いので、来週がいいのかな)! まぁ頑張ってくださ!」
・?
・?
状況に変化が見られないため・・・9時10分頃、帰りました。
・釣っていたエリアには2人の釣り師?が残ってます。
DSC09536.JPG
疲れがドっと [ちっ(怒った顔)]

■ 先週金曜日(6月9日)朝刊の新潟日報紙面の釣り情報によれば・・・
『<新潟市中央・西区など> 小針や青山、巻など各地の砂浜でキスやヒラメが上がっている。キスは15~20センチが半日で30匹前後。投げ釣りで餌はジャリメかチロリを使う。』????

では、また(^^)/~~~
2017/06/15

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー