So-net無料ブログ作成
検索選択

天寿園で筝曲の調べに心癒されました! [音楽イベント]

毎月一度の定期演奏会、今日はお箏を中心とした筝曲でした。
自宅から30分、中央区清五郎にある天寿園!
DSC09580.JPG
中国の景勝地をモデルにした中国庭園と日本庭園があります。
DSC09582.JPG
角栄さんの影響でしょうか?

[るんるん] 今日は大ホールで恒例の定期演奏会です。 ↓
DSC09586.JPG
お箏がいっぱいですね! 十七絃、三弦の響きもよかったです。 ↓
DSC09590.JPG

<本日のプログラム(演奏曲目)>は・・・
♪ 六段の調べ・・・日本で演奏される筝曲の代表作。
♪ 草原情歌 他
♪ 緑の小道
♪ 天女の舞・・・天女の羽衣を題材にした楽曲でコーラスもあって聴きごたえがありました。
♪ ちょうちょう 他
♪ 絵日傘に寄せて
♪ 星降る宵に
♪ 夕焼け小焼け変更曲
→ 正直、途中で睡魔が・・・! 音(波長)が私のリズムに合っていたのか?
生の筝曲を聞く機会はめったにありませんので来てよかったと思いました。

DSC09591.JPG
皆さん習い事とはいえ真剣そのものでした。 ↑

ついでに中国庭園へ・・・中国人による設計・施工、資材もすべて中国から運んだ、本格的中国庭園です。 ↓
DSC09595.JPG
築山林泉式日本庭園も・・・四季の花々が楽しめます。 ↓
DSC09596.JPG
園は広さ18.318平方メートルだそうです。

では、また(^^)/~~~来月はベンチャーズコピーバンドの登場です!
2017/06/18

nice!(6)  コメント(2)