So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の5件 | -

書道パフォーマンス開始! [新潟イベント]

まちなか活性化フェスティバル の一環の 書道パフォーマンス を中央区役所内のまちなかステージで見てきました。

■ 演者は『東京学館新潟高等学校 書道部
書道展で入賞することだけでなく 書道パフォーマンス にも力を入れている書道部です。
パフォーマンスを今か今かと待つシート!
DSC00793.JPG
全体を見るために急遽2階の踊り場に移動しました。
DSC00794.JPGインク(墨)も飛びますよ!?
踊りも入ってにぎやかに、パフォーマンスの始まりです。
DSC00796.JPGDSC00797.JPGDSC00799.JPGDSC00801.JPGDSC00802.JPGDSC00804.JPG
終演です。
DSC00805.JPG
「船人ははや漕ぎ出でよ吹き荒れし宵のなごりのなほ高くとも」會津八一
「ふなびと は はや こぎ いでよ ふき あれし
よい の なごり の なほ たかく とも」

勝手解釈…「しょげかえらず早く先のステップにつなげなさい!」 (^_-)-☆

書道パフォーマンスを間近で見る機会はめったにありませんが・・・
このような書道も楽しくて良いかな!と思います [わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました。 迫力もあって楽しめました。
DSC00810.JPGDSC00811.JPG

では、また(^^)/~~~

2017/08/22

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伊勢ケ濵部屋夏合宿公開朝稽古に参戦! [新潟情報]

今日は伊勢ケ濵部屋夏合宿公開朝稽古に参戦!
なかなか土俵に上がらない上位陣 (-_-;)

場所は弥彦村、彌彦神社境内。
DSC00786.JPG
相撲場。
DSC00792.JPG
配布していた扇子。
DSC00790.JPG
既に大勢の方が見学にいました。
DSC00780.JPG
筋トレ中でした。
DSC00772.JPG
さっそうと横綱の登場です。露払いは大一心か?
DSC00773.JPG
ぶつかり合いでしょうか。
DSC00781.JPG
柔軟体操しながらじっと土俵を見つめる日馬富士関。
DSC00782.JPG
宝富士関と安美錦関も。照強関もいたはず・・・!
DSC00784.JPG
9月場所も頑張って下さい。

■ 昨日の新聞紙上で伊勢ケ濵親方が新潟市の親善大使になられたとの報道がされていました。(平成27年より新潟県観光特使・弥彦村初代観光大使にすでに就任しています)

では、また(^^)/~~~

20117/08/22

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フォークを聴きに行ったら仮面ライダーもいた! [音楽イベント]

天寿園で開催のフォークソング

3組の出演でした。

会場は新潟県陸上競技場の近くの・・・
DSC00741.JPGビッグスワン
昨日ガッカリのスタジアム! 1-2で逆転負け![もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00742.JPG会場の『天寿園』
中国庭園で有名ですが・・・日本庭園も美しい。↓
DSC00744.JPG
ホールは60~70年代青春時代を過ごした人々でいっぱいでした。
DSC00750.JPG
13時30分からの開演です。

***********************************

では、出演者のご案内です。

DSC00748.JPGEARL GREY
■ 東京と新潟県在住のフォークデュオでサイモン&ガーファンクル、P.P.Mなどが得意のジャンル!
♪ サウンド・オブ・サイレンス
♪ 明日に架ける橋
♪ ほか

DSC00751.JPG野村深沢
■ 小学校からの幼馴染デュオ!のむらさんとふかさわさん!
♪ 乾杯
♪ 落陽
♪ ほか

ふと見渡すと仮面ライダーが2人、熱心にフォーク鑑賞でした。
DSC00752.JPG仮面ライダー参上!
途中、指令が出たのか1人のライダーは会場を後に・・・お1人は最後まで!

新潟フォーク・ジャンボリー主催者の・・・
DSC00754.JPGKazmin.com
■ 新潟市在住の夫婦デュオ!+ ベース&パーカッション
♪ 私は泣いています
♪ 海岸通
♪ ほか

久しぶりに歌いました ♪
DSC00765.JPG
最後はお客さんと出演者全員で・・・♪ 翼を下さい

***********************************

DSC00767.JPG皆さん満足!?

楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2017/08/20

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAPPY 88th BIRTHDAY!『3代目萬代橋』 [新潟情報]

毎年寂しいお祭りです。
HAPPY 88th BIRTHDAY!(初代からは130年) 第15回 萬代橋誕生祭
朝、雨で運動できず (-_-;) 午後から晴れて運動不足解消のため ロードバイク で萬代橋まで (^_-)-☆

会場の1つ、萬代橋東側橋詰広場万代テラス に行って来ました。

ひとつ上手の橋から 萬代橋 を望む! 雨の影響で水かさと濁りがありました。
DSC00729 (1).JPG
DSC00738 (1).JPG
自宅から35分(約9km)でとうちゃこ! My Road Bikes.
DSC00730 (1).JPG
いつものスーパーカーの展示!
DSC00733 (1).JPG
DSC00732 (1).JPG
水辺のコンサート、ステージパフォーマンス! 万代テラス会場
DSC00735 (1).JPG
DSC00736.JPG
流木?で制作されてるマネキン!
DSC00737 (1).JPG
1964年の新潟地震にも耐えた橋、今日もきれいなアーチを見せてくれてます。
DSC00740 (1).JPG
これからも新潟のシンボル、市民の誇りであれ!

では、また(^^)/~~~

2017/08/19

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名前は京割烹風だがこてこての昭和の定食屋さんでした! [食レポ!]

気になっていた定食屋さん

そのお店は雑居ビルの2階にありました。名前は京風!
DSC00721.JPG
ビル2階、店入口の通路には定食の写真 ↓・・・食欲をそそる!
DSC00719.JPG
店頭にも本日のランチの品書きとサンプルが・・・全部680円!
DSC00720.JPG本日のおススメ!
DSC00710.JPG店内にもおすすめが!
店内は結構広かった。
DSC00709.JPG
マンガ、雑誌、張り紙、箱・・・雑な片付けと統一感の無い貼付!
DSC00716.JPG
DSC00715.JPGDSC00718.JPG
手が回らないのか、店主の性格か、ベンチ椅子の補強はビールケース!
DSC00714.JPGお金ないの?[もうやだ~(悲しい顔)]
見た目を気にする方はNGですね!

チョット雑 [ちっ(怒った顔)]

店員さんもざっくり、物怖じしない、元気いっぱいのおばさん(失礼!

これは期待・・・ で勝負の店か?

注文した 焼き魚付き肉野菜炒めランチ(主にキャベツと豚肉のオイスターソース焼き&塩サバ焼き&ごはん&わかめと豆腐の味噌汁&漬け物&食後コーヒー)
DSC00713.JPG
ごはんはお代りOK!

塩サバは半身で・・・ごはん1杯![がく~(落胆した顔)]

キャベツと豚肉のオイスターソース焼きで・・・ご飯2杯![がく~(落胆した顔)]

合計3杯はいけるおかずの量である。・・・今は挑戦しない! (やれそうな気がするが、後々のことを考えて)

・塩サバは “ふんわり” 焼けて、味噌汁は “出汁” がきいてて、オイスターソース焼きは “味がしっかり” していて、ご飯も “ふっくら” と、それぞれトッピングも無くあっさりとした盛り付けだが、ぺろっと!余すことなく胃袋へ直行でした [わーい(嬉しい顔)]

・肩がこらないが、店内の見た目でデートでは使えない、でも気に入った食堂でした [わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした [手(チョキ)]

ではまた、(^^)/~~~

2017/08/16

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ