So-net無料ブログ作成
検索選択
新潟情報 ブログトップ
前の5件 | -

伊勢ケ濵部屋夏合宿公開朝稽古に参戦! [新潟情報]

今日は伊勢ケ濵部屋夏合宿公開朝稽古に参戦!
なかなか土俵に上がらない上位陣 (-_-;)

場所は弥彦村、彌彦神社境内。
DSC00786.JPG
相撲場。
DSC00792.JPG
配布していた扇子。
DSC00790.JPG
既に大勢の方が見学にいました。
DSC00780.JPG
筋トレ中でした。
DSC00772.JPG
さっそうと横綱の登場です。露払いは大一心か?
DSC00773.JPG
ぶつかり合いでしょうか。
DSC00781.JPG
柔軟体操しながらじっと土俵を見つめる日馬富士関。
DSC00782.JPG
宝富士関と安美錦関も。照強関もいたはず・・・!
DSC00784.JPG
9月場所も頑張って下さい。

■ 昨日の新聞紙上で伊勢ケ濵親方が新潟市の親善大使になられたとの報道がされていました。(平成27年より新潟県観光特使・弥彦村初代観光大使にすでに就任しています)

では、また(^^)/~~~

20117/08/22

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAPPY 88th BIRTHDAY!『3代目萬代橋』 [新潟情報]

毎年寂しいお祭りです。
HAPPY 88th BIRTHDAY!(初代からは130年) 第15回 萬代橋誕生祭
朝、雨で運動できず (-_-;) 午後から晴れて運動不足解消のため ロードバイク で萬代橋まで (^_-)-☆

会場の1つ、萬代橋東側橋詰広場万代テラス に行って来ました。

ひとつ上手の橋から 萬代橋 を望む! 雨の影響で水かさと濁りがありました。
DSC00729 (1).JPG
DSC00738 (1).JPG
自宅から35分(約9km)でとうちゃこ! My Road Bikes.
DSC00730 (1).JPG
いつものスーパーカーの展示!
DSC00733 (1).JPG
DSC00732 (1).JPG
水辺のコンサート、ステージパフォーマンス! 万代テラス会場
DSC00735 (1).JPG
DSC00736.JPG
流木?で制作されてるマネキン!
DSC00737 (1).JPG
1964年の新潟地震にも耐えた橋、今日もきれいなアーチを見せてくれてます。
DSC00740 (1).JPG
これからも新潟のシンボル、市民の誇りであれ!

では、また(^^)/~~~

2017/08/19

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アルビはなかなか浮上しません!? [新潟情報]

21試合終了して2勝!

途中、監督変わって、補強して・・・
こんな悪夢、シーズン開始前には考えてもいなかった!

子供は夏休みとはいえ平日にもかかわらず1万8千人の応援の下、
今日碧空のようにすっきりと勝利を決めてほしい!
DSC00626 (1).JPG
台風(5号)一過で晴天 [晴れ]



[サッカー] 夕食買って、7時キックオフの試合に行って来ました。

5時30分、ホームの聖地『デンカビッグスワンスタジアム』 DSC00625.JPG
選手入場!ペーパーフラッグを掲げ選手を鼓舞します。 DSC00632.JPG
DSC00634.JPG
♪アルービレックス [手(パー)]

今日は期待 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


サイドを崩され・・・39分 ゴール!(相手)[ちっ(怒った顔)]


前半終了!?[ふらふら]
DSC00635.JPG

降格が少し近づく・・・・


まだまだこれから、さぁ逆転んだ~! [パンチ]


後半・・・


62分 ゴール!(相手)[ちっ(怒った顔)]



練習試合じゃねーよ! [ちっ(怒った顔)]


90分・・・!
DSC00637.JPG
[もうやだ~(悲しい顔)] あーあ!勝利が見たい!
DSC00639.JPG
足取り重く帰りました。

一週間、尾を引きます [ちっ(怒った顔)]

降格覚悟!

では、また(^^)/~~~

2017/08/09

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Canadianには好評でした!? [新潟情報]

佐渡島の『たらい船』!

[黒ハート]『お光(おみつ)』と『吾作(ごさく)』の恋物語?
DSC04920 (1).JPG
佐渡情話

日帰り佐渡島旅行でした。

では、また(^^)/~~~

2017/08/05

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本で最初の公園の一つ白山公園のハス [新潟情報]

新潟市中央区に白山神社を中心とした公園があり
ハスがきれいに咲いてました。

鎮座している新潟総鎮守白山神社!
DSC00274.JPG縁結びの神社?

公園内のハス池
DSC00266.JPG
DSC00265.JPG
DSC00271.JPG
泥水の中から生じ、清浄で可憐な美しい花を咲かせるハス!

DSC00263.JPG
日本の都市公園100選の一つ、市民の憩いの場になっている公園です。

では、また(^^)/~~~
2017/07/19

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 新潟情報 ブログトップ