So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はりゅーとぴあにある ラ・フォル・ジュリネ特設カウンタ―へ…! [私事!]

白山公園を通って・・・
公園のサクラは昨日からの強風で?散ってました(葉さくらでもなく)!P1000515.JPG池にも大量の花びらが浮かんでます。(もったいない)P1000516.JPG美しいものは、か弱く短命!?

そんな落ち花びらを見ながら公演チケットを買いに新潟市民芸術文化会館へ!
P1000526.JPG館内の『ラ・フォル・ジュルネ新潟2017』の特設カウンタ―へ・・・!
P1000523.JPG

[わーい(嬉しい顔)]「公演ナンバー222のチケットはまだありますか?」

残念ですが3~4日前に完売になってしまいました。当日券が販売されるか定かではありませんが・・・公園前日にHPで告知されますのでご覧になっていただいてあれば当日9時からの販売になりますので・・・!

「はい、わかりました。ありがとうございます・・・!」[もうやだ~(悲しい顔)]

残念! 前売分は完売してました [目]
P1000521 (1).JPG
上野耕平さん率いる?4人組のサックスカルテットです。 ↑
(やっぱり人気あるんだな~!)

・・・メールにて依頼者に報告・連絡!

公演スケジュールボード!・・・結構『前売予定枚数終了』となってます。P1000520.JPG
1995年にフランスの港町ナントにて誕生したラ・フォル・ジュルネ!

⇒ 特徴は・・・
・一流の演奏を低料金で聴くことができる!
・朝から夜までいくつもの会場で繰り広げられるコンサートをはしごできる!

新潟の本公演は『29』。の内、『8』公演鑑賞予定!



帰りに・・・
隣の白山神社のしだれさくらが盛りと咲いてました。[カメラ]
P1000512 (1).JPG
閑散としてましたが春のお祭り(神璽)が今日最終日でした。P1000514.JPG
風の影響もなく、こちらのしだれさくらも満開です。P1000529.JPG
強い風が吹いていましたが空は澄んでます。
P1000538.JPG
残念でしたが・・・帰路につきました [あせあせ(飛び散る汗)]

では、公演が楽しみ!(^^)/~~~

2017/04/18

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日で8日目・・・で歯髄炎治療終了です! [私事!]

2月28日:奥歯がうずき歯医者さんへ・・・
診察と診断(歯髄炎とのこと!)、他の歯も詰め物が傷んでいたので補修!
3月07日:歯髄炎の奥歯の抜髄、殺菌、化膿止め充填(~本格 治療開始)
3月14日:根管内を薬品で再洗浄、根管内を清掃、殺菌。再度、化膿止め充填!
しばらく様子見・・・3月21・25日:2日にかけて上下歯垢除去!
3月30日:抜髄した穴に接着物とともに最後の固定充填物投入!
4月05日:抜髄した奥歯に冠(クラウン)設置のための型取り!

本日4月12日、出来上がった冠(クラウン)を治療した奥歯にはめ込み今回の治療は終わりを迎える予定です。

追加で・・・前歯の先がくぼんでる・・・言ってみよう!



DSC08168.JPG


先生「お変わりありませんか?では、今日は被せて終わりです
[わーい(嬉しい顔)]「下の2番目の前歯にくぼみがあり気になるんですけど・・・詰め物で処置できますか?」
先生「あーこれですね。やれますよ!長い間お使いですから(余計なお世話!)エナメル部分が減って象牙質まできてるんですね!

クラウン設置治療!

前歯補完処理治療!

先生「では、今回はこれで・・・半年に一度は歯垢除去も含めいらっしゃっていただければよろしいかと思いますが・・・!

[わーい(嬉しい顔)]「ハイ」・・・!

・・・・

今回の治療費合計16,920円(3割負担・歯垢除去含む)でした [がく~(落胆した顔)]

歯科通院もしばらくはお休み!?

DSC08167_LI.JPG

では、また(^^)/~~~

2017/04/12

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

特定健康診査票届く! [私事!]

国保の29年度特定健康診査・がん検診受診券が届きました。
同時期に毎年現役のころからお願いしてた検診施設からも受診資料が届きましたので、早速“ 健康診査 ”を申し込みました。

希望日は・・・
第1は・・・この日、第2はこの日・・・返信用封筒に追加オプションの項目も記入した申込用紙を封印して投函!





第1希望が通り4月26日に受診することに・・・!

・今回の審査は・・・特定健康診査/肺がん/胃がん/大腸がん/肝炎ウイルス検査、いつもといっしょ!
・オプションでCEA(腫瘍マーカー)検査、様々ながんで数値が上昇する検査?と便潜血検査を追加したんだったかな?(記憶が曖昧)・・・追加料金は3,160円です。

何か異常が見つからなければ “一年安心保険” だと思っての検査です。

・健康診断問診票/特定検診質問票/大腸がん検診個人記録表/胃がん施設検診個人記録表/特定検診等個人記録表、まぁ!書類が沢山・・・!

即、記入し診査日を待つことに。

お陰様で生活習慣病(食事や運動不足が原因で発症する疾患)は今のところ無い様で、日々の積み重ねが健康でいられると信じ過ごしてます!

DSC08166.JPG

今の体型をしばらくは維持することに日々努力していきます (^^)v

・・・おいしい飲、食事をお腹いっぱい食べたいから [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2017/04/11


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いよいよ最終段階、歯髄炎の歯科治療! [私事!]

3日前のこと、通院7日目!?

奥歯がうずき歯医者さんへ・・・
2月28日:診察と診断(歯髄炎とのこと!)、他の歯の詰め物補修
3月07日:歯髄炎の奥歯の抜髄、殺菌、化膿止め充填(~本格 治療開始
3月14日:根管内を薬品で再洗浄し、根管内を清掃、殺菌。再度、化膿止め充填!
しばらく様子見・・・3月21・25日:2日にかけて上下歯垢除去!
3月30日:抜髄した穴に接着物とともに最後の固定充填物投入!


■ 今日は4月5日、クラウン設置のための型取りの予定です。

先生:「お変わりありませんか?」
「治療した歯は弱くなるので全体を被せます。今日は型を取りましょう!」

■ 歯全体を削るのに・・・30分!
(かぶせ物の厚み分、歯の表面を削りました)
■ 型取りに・・・20分!
(上下の歯型、嚙み合わせ・・・)

先生:「長い道のりでしたけど、次は被せて終わりとなります」・・・ほっ!
「硬いものを食べるときは治療中の歯をなるべく使わないでください」
「できてくる(クラウンが)まで1週間ですね」

芸能人は歯が命!」・・・
東幹久と、高岡早紀のコマーシャルを思い出した・・・!?

shuusei (2).JPGあと、1回か!
1週間後に予約を入れてロードバイクで帰りました。

では、また来週 (^^)/~~~

2017/04/05

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝刊、開いたら知り合いの現地リポートが掲載・・・! [私事!]

地方紙ですが・・・!
朝刊、開いたら知り合いの顔が・・・!

 親同士が親友で、子供の頃も近所に住まいを構え、お互いの家をいききし、遊んだものです。

 現在はロンドン在住で数年に一度程度しか会えませんが・・・!
 思いがけなく見つけ、すごいなー! 掲載されるのは、どこでつながりがあったのかなー!
などと、考えてます!?

 紙面には知り合い(ロンドン)を始め、上海、サンパウロ、ニューヨーク在住の国際交流拠点の本県出身者4名の方々が現地の様子をレポートにしたものが掲載されてます。

img007.JPG
友人のレポート! ↑

 新潟の環境・天候はロンドンは似ていて新潟に住んでいたことで「生活力が自然に養われた」ようだとも書いてあります。

『テムズ川』は『信濃川』!

四季もハッキリしているらしい!

まぁ!住むことはないだろうが・・・魅力を感じる![わーい(嬉しい顔)]

個人宛て(私宛)のレポートではないけど、見つけてなんとなく嬉しい![わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2017/04/03



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー