So-net無料ブログ作成
食レポ! ブログトップ
前の5件 | -

2017『うま博』とは? [食レポ!]

先週土曜日、朝食もそこそこに! 今年も朝から行って来ました!
DSC01680.JPGDSC01647.JPG

うま(馬)うま(旨)を掛け合わせたJRA新潟競馬場で開催のグルメの祭典!?

毎年、約20店舗の屋台が並びます!


***[レストラン] 目当ては・・・****************

1.スペイン料理
イスパニアさんのバレンシア風パエリア:500円
DSC01674.JPG
スペイン直送の現地の調味料を使い、作り方も本場にならい40~50人前の大鍋でダイナミックに作る。
本場にこだわったスペインの味。・・・とのこと!
DSC01662.JPG旨味、注入?


2.新潟県
いろり茶屋 火処(ひどこ)さんのあゆ塩焼き:600円
DSC01670.JPG
火処名物鮎料理。
厳選した鮎を、炭火でじっくりと焼き上げ、素材の旨味をそのまま味わえる塩味で仕上げた塩焼き。・・・とのこと!


3.出雲崎町
出雲崎町商工会・出雲崎町観光協会さんのサザエの炊き込みご飯:500円
DSC01653.JPG
地元出雲崎漁港水揚げのサザエと出雲崎産のコシヒカリを特製ダシで炊き込んだ「磯の風味とサザエの食感」が魅力の逸品。・・・とのこと!


4.大分県
宇佐からあげ たかだ屋さんの宇佐からあげ:500円
DSC01671.JPG
九州産若鶏をにんにく、しょうがベースの秘伝のタレに漬けこんだコクのある深い味わい。
パリッとした食感とジューシーな味わいに香ばしさが加わった逸品。・・・とのこと!



・・・で、食べたのは ・・・!

サザエの炊き込みご飯とたかだ屋さんの宇佐からあげと[ビール]
DSC01657 (1).JPG
イスパニアさんのバレンシア風パエリア
DSC01663.JPG
満腹で・・・アユの塩焼きに手が出ず・・・!

とりあえず・・・3品ゲット!胃袋へ・・・
ビールも2杯完飲、明日も南魚沼市でのグルメライドに出走だ・・・!


・・・おまけ [がく~(落胆した顔)]

オープニングイベントでご当地キャラクターも勢揃い!
DSC01659.JPG
NGTメンバーも応援に!
DSC01664.JPG
追っかけもいっぱいいました [ふらふら]

いっぱい食べて、次の予定にgo![ダッシュ(走り出すさま)]

では、また(^^)/~~~

2017/09/30

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日替わりおススメ!パスタの味は? [食レポ!]

新潟中心商店街協同組合作成の『Furumachiランチマップ』を持って!
1b7029a4ce9dfadf40ae013bd2cd45b0[1].JPG
[右斜め上] 魅力ある街づくりに積極的に取り組もうとの思いが込められて制作された店名と料理が掲載されたパンフレット!裏面は地図で店舗が掲載されてます。

掲載の中のパスタやさんで昼食を!
DSC01182.JPG
久しぶりのパスタ!

12時前に入店・・・今日のお客様は私が一人目かな!

店頭看板にあった★本日のオススメ★パスタを注文!
DSC01180.JPG
運ばれてきた『牛煮込みのデミソースパスタ』です。

見た目はしっとりしたナポリタン風

味はトマト味で濃厚!

最初から粉チーズがたっぷりかかってました。私は大好きだけど![わーい(嬉しい顔)]
苦手の人には?

カップのスープもデミソース風で濃厚!

これで野菜サラダ飲み物がつけば最高なんだけど(笑!

でも、美味しかったです [わーい(嬉しい顔)]

店内はフリーWi-Fi、カウンターにはコンセントがあって充電フリーでした。

今日でパンフレットから選んだお店は2軒目!

では、また(^^)/~~~

2017/09/13

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

厚切り牛タン付、和×洋!大々満足?Partyコース生樽最大8種飲み放題! [食レポ!]

夏は生ビールだ!

8種の・・・
キリン(ブラウマイスター、スタウト)
アサヒ(スーパードライプレミアム、琥珀の時間)
サッポロ(エーデルピルス、クリーミートップ)
サントリー(香るエール、マスターズドリーム)が・・・飲めるはず!

飲めるビールの特徴を記した解説書を作成して持参しました。

皆、読むのに一苦労、眼鏡を掛けたり、外したり!?


まずは目当てのビールでカンパ~イ [ビール]

サッポロ:エーデルピルス(左)・・・きめ細かな美しい泡、華やかな香り、上品で爽快な苦味、キレの良さが特長。
DSC00821.JPGDSC00824.JPG
サントリー:マスターズドリーム・・・味は濃厚、ホップの効いた苦味。

キリン:ブラウマイスター・・ファインアロマホップがもたらす苦味と爽快感。
DSC00828.JPGDSC00830.JPG
↑アサヒ:琥珀の時間・・・だったかな?

4杯で胃袋ガッポガポ! [ふらふら]

途中で皆、日本酒に切り替え [手(チョキ)]

グラスがKIRINとは・・・ガッカリ!

・・・で、つまみと食事は・・・

◆前菜3種
DSC00823.JPG
◆メゾン・ド・サラダ
DSC00825.JPG

◆お造り盛り合わせ  ◆我が家の天ぷら

◆フラン
DSC00826.JPGしおっけ多!

◆伝家の宝刀!牛タン(上)  ◆本日のショートパスタ

◆チーズスフレケーキ
DSC00833.JPG

追加でピザ2枚!

大食いの私としては・・・上品な量で少し不満 [もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、ビールが中心だったということで・・・!

では、また(^^)/~~~

2017/08/25


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名前は京割烹風だがこてこての昭和の定食屋さんでした! [食レポ!]

気になっていた定食屋さん

そのお店は雑居ビルの2階にありました。名前は京風!
DSC00721.JPG
ビル2階、店入口の通路には定食の写真 ↓・・・食欲をそそる!
DSC00719.JPG
店頭にも本日のランチの品書きとサンプルが・・・全部680円!
DSC00720.JPG本日のおススメ!
DSC00710.JPG店内にもおすすめが!
店内は結構広かった。
DSC00709.JPG
マンガ、雑誌、張り紙、箱・・・雑な片付けと統一感の無い貼付!
DSC00716.JPG
DSC00715.JPGDSC00718.JPG
手が回らないのか、店主の性格か、ベンチ椅子の補強はビールケース!
DSC00714.JPGお金ないの?[もうやだ~(悲しい顔)]
見た目を気にする方はNGですね!

チョット雑 [ちっ(怒った顔)]

店員さんもざっくり、物怖じしない、元気いっぱいのおばさん(失礼!

これは期待・・・ で勝負の店か?

注文した 焼き魚付き肉野菜炒めランチ(主にキャベツと豚肉のオイスターソース焼き&塩サバ焼き&ごはん&わかめと豆腐の味噌汁&漬け物&食後コーヒー)
DSC00713.JPG
ごはんはお代りOK!

塩サバは半身で・・・ごはん1杯![がく~(落胆した顔)]

キャベツと豚肉のオイスターソース焼きで・・・ご飯2杯![がく~(落胆した顔)]

合計3杯はいけるおかずの量である。・・・今は挑戦しない! (やれそうな気がするが、後々のことを考えて)

・塩サバは “ふんわり” 焼けて、味噌汁は “出汁” がきいてて、オイスターソース焼きは “味がしっかり” していて、ご飯も “ふっくら” と、それぞれトッピングも無くあっさりとした盛り付けだが、ぺろっと!余すことなく胃袋へ直行でした [わーい(嬉しい顔)]

・肩がこらないが、店内の見た目でデートでは使えない、でも気に入った食堂でした [わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした [手(チョキ)]

ではまた、(^^)/~~~

2017/08/16

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏、食べたくなるスパイスが効いたカレー! [食レポ!]

墓参りの帰り、ちょうど昼食時間で道沿いのレストランで・・・!

牛丼で名をはせてるお店ですけど・・・
夏、やっぱり食べたくなる夏野菜の スパイシーカレー (^_-)-☆
DSC00681.JPG
この画像を見て・・・食べたくなりました?

■ カレーはカロリー(これで736kcal)が高くて日頃は敬遠してますが、暑い夏の元気補充にはぴったりのメニューだと思います。

■ 一口にカレーと言っても、キーマカレー野菜カレーポークビーフチキンシーフードカレーそしてスープカレー等々いっぱい種類がありますがどれも大好きです・・・

■ 子供の頃デパートの食堂で食べたカレーライス(家庭ではない、ごはんとカレーが別々に配膳され「やっぱ違うな」と思った)が記憶に残っています。

カレーライスが正解なのか、ライスカレーが正解なのか友達と論争した記憶も甦ってきました!

■ カレーライス一つでも様々な記憶、思い入れがそれぞれありますよね![わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2017/08/13

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 食レポ! ブログトップ